8・19俳句記念日顔合わせ&お誕生日ランチ会開催!

5月17日原宿の隠れ家風レストランでランチ会を開催!!!

この日は8・19俳句記念日に向けての顔合わせが第一の趣旨です。しかも私のお誕生日とあってシンガーソングライターの芽亜利・Jさんの歌で始まる素敵なランチ会となりました。

 

2022年で俳句記念日はVol9回目となります。

 

2014年から始まったこの記念日活動は日本記念日協会の認定を受けて始まり、どうにか毎年開催してきました。

 

今年は、審査員の先生方にはじめてのマナー講師の折田安紀さんをお招きして楽しく素敵なイベントにしたいと考えています。

 

また、協賛して下さるいつものKGコミニティーの皆様に続いてMANAさん率いるフレンドリーサロンのご協力を得ることになり、今回は協賛コミニティーが2団体に増えました。そこで協賛グループと呼ばせて頂いております。MANAさんは昨年末から精力的に新たなコミニティー活動をされており、素敵なお友達が沢山いらっしゃり心強いです。

 

そして、この日はゲストにTPオンライン句会吟詠会でいつもお世話になっている道林さんが駆けつけて下さり賑やかな会となり、俳句会からは平塚庸代さんが参加して会をまとめて下さいました。

 

更に、ゲストの南出千賀子さんがお家元をされている新日本舞踊のしぐさ舞をご披露下さり、シンガーソングライターの芽亜利・Jさんのピアノで「また君に恋してる」を踊ってくださいました。しなやかなしぐさにこだわり所作の美しさを追求されている日本舞踊のお師匠さんが優雅な舞をご披露下さり、数人の顔合わせ&お誕生日会も本当にゆったりとした落ち着いた楽しい会となりとても嬉しく思っております。

 

ご参加くださいました皆様、又、2022年にお力をお貸しくださいます先生方、有難うございました。今年も8月19日まで宜しくお願い致します。

 

<2022・8・19俳句記念日審査員&諸々役員決定(2022・5・17)>

 

水越浩幸  動画の専門家

飯村明良  日本酒伝道師

阿多星花  湘南フラワーコーディネート

折田安紀  マナー講師

今野龍二  瓏玲主宰

 

上野貴子  俳句記念日大会実行委員長

平塚庸代  俳句記念日実行委員

芽亜利・J 俳句記念日実行委員

 

 

2022年の協力スタッフとして

協賛グループ

 KGコミニティー

 トゥル―フレンドサロン

 

撮影

米谷 学

 

お申込み連絡先対応

イープランニング出版倶楽部