· 

今年のほおずき市!?

【今年のほおずき市!?!】見て聞いて学べるNBSacademy便り

 

おはようございます。

俳句作家の上野貴子です。

    ・

    ・

明日は7月9日ほおずき市の日

浅草の浅草寺では

9日から10日まで

四万六千日詣といわれる

「ほおずき市」がある予定でした。

ところが今年はまだまだコロナ禍

中止となったようです。

明日からの楽しみが中止と聞いて

残念でなりません。

7月は行事の多い月ですが

このご時世では

何かと中止が多いようです。

朝顔市も中止でしたが

朝顔の鉢植えを通販で購入出来る

というニュースがあります。

このご時世では

なんでも通販で市は人が集まるので

中止なんですね。

威勢のいい半被姿が

今年も見られないのが

やっぱり日本人には残念!!!

来年に期待して

どうにかして

はやくコロナ禍がおさまることを

ひたすら願うしか

どうにもならない長丁場です!!!

少しでも早く

マスクを忘れて過ごしたい!!!

人間誰でもそう思いますよね。

信じられない毎日です。

★俳句記念日情報

https://haikukinennbi.jimdofree.com/

 

★俳句講師養成講座詳細ははこちら

https://nbsgacademy.jimdofree.com/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワクワクドキドキのライブ配信の楽しさはこちらの「俳句TV」再放送からご覧ください。

★俳句TV「エンジョイ俳句ライフ」

https://www.facebook.com/haikutv/

 

新型コロナウイルスについての情報

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html