· 

鶇庵の111デビュー終了!?

【鶇庵の111デビュー終了!?!】見て聞いて学べるNBSacademy便り

 

おはようございます。

俳句作家の上野貴子です。

   ・

   ・

先週は新た門出がありました。

緊急事態宣言が延長されてしまい

大幅にイベントが変更される中で

どうにか時短とは言え

ほぼ予定通りの終了を迎えることが出来て

まずは一安心です。

鶫庵とはこれまでネットショップを

開設してはいたものの

殆ど稼動していなかったのですが

この夏に素敵な機会があり

何か形のあるモノを手掛けることが

出来ないものかと考えていました。

今ではもうコロナ禍の前の

一昨年になりますが

硝子の器を販売する機会に恵まれました。

ところがこの年にあの誰もが記憶に残る

台風の被害に遭いちょうど豪雨が押し寄せてきた

あの日が本当の物販のデビューでした。

ところが2日間の予定が1日だけの

時短営業でした。

その後、何とか巻き返しを図ったのですが

思うようにはいかず

やっと昨年の年末になって

出来るかも知れない

希望の見える企画が飛び込んで来たのです。

それでもまだ作品のめどが立たない

手探りの状態でコロナ禍に

果たして実現できるかどうか

兎に角、まずは作品です。

どうにかならないものかと

思いあぐねてとうとう以前から

お世話になっているある器のデザイナーさんに

お願いしてみようと思いつきました。

思い切った発想です。

彼女ならきっとコロナ禍を乗り越える

大きな原動力になる

素敵な器を作ってくれるに違いない!

そうに違いない!!!

彼女しかいない!!!!

と思いは高鳴り!

どうにかデザインをお願いすることが

出来て実現する運びとなりました。

コロナ禍で外食も出来ない時機に

無謀なのかも知れません。

それでもやはり

台風で中途半端に終わってしまった

悔しいデビュー戦を

何とかして巻き返したい!!!

そんな気持ちです。

   ・

6月1日~23日という長い期間の

素敵なイベントの機会を頂き

本当に感謝しております。

作品作りに協力して下さった方々や

売り場の担当やスタッフの方々

本当に有難うございました。

やっと念願の新ブランドとして

本当のデビューをすることが出来ました。

これからが鶇庵の本番です。

どうか末永く宜しくお願い致します。

★8・19俳句記念日情報

https://haikukinennbi.jimdofree.com/

 

★俳句講師養成講座詳細ははこちら 

https://nbsgacademy.jimdofree.com/

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ワクワクドキドキのライブ配信の楽しさはこちらの「俳句TV」再放送からご覧ください。

★俳句TV「エンジョイ俳句ライフ」

https://www.facebook.com/haikutv/

 

新型コロナウイルスについての情報

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html