· 

2021松陰神社吟行会

コロナ禍の春の吟行会がどうにか無事に終了しました!!!

 

昨年は初めての緊急事態宣言直前のお花見吟行会を予定しておりましたが、残念ながら中止の字体!

 

今年は無理をせずにコロナ禍にあわせた近場の企画で何とか切り抜けました。

 

緑の若葉が美しい松陰神社の境内には、吉田松陰のブロンズ像や松下村塾の再現された建物やお墓があり、世田谷の住宅街に静かに眠られているお姿が想像出来ました。

 

時代の流れは不思議な物ですね。激動の変革期を命がけで生きた吉田松陰先生を偲ぶように、若緑がみずみずしい光を放っていました。

 

境内で、俳句相撲のトーナメント戦を行い、数人でも楽しい吟行会となりました。

 

境内の散策の後は三茶にもどり、月末定例句会も出来て、2021年の春の吟行会はこれで終了となります。

 

参加下さいました皆様、有難うございました。

 

(2021年4月28日)