2020年度目標突破!

今年は新型コロナウイルスの感染症がお正月が過ぎた頃からじわじわと押し寄せて、何と梅雨が明けた今でも終息の兆しが見えない状態ですね。こんな時代に、何かを伝えたいという人間の本能が働いて、いつもよりも読書家となったり、なんでもリモートで在宅ワークの合間に誰かとメールやスマホでやり取りしてみたりと

これまでとは違うコミニケーションの形が生まれてきていますね。

リモート会議が感染症を沈めるための自粛の毎日を救ってくれたと言っても過言ではありませんでした。

誰でもがリモートで集まれない緊急事態宣言を乗り越えてやっと迎えた7月だったのですが

まだまだコロナ戦は続いています。

何とか早く良い藥やワクチンが開発されることを待つしかない!

信じられない長丁場です。

そんなこんなで迎えた〆切の日、東京ではもしかしたら嵐がくるかもしれないような不安定な気候でしたが、前日には、地震警報が発令されたりして、びくびくものの〆切直前で

どうにか31日を迎えました。

以外に暑い一日でした。そして、とうとう一夜明けてきょうは関東では梅雨明けです。

とうとう夏が来ました!

そして、8・19俳句記念日では毎年決めている俳句のご応募数の目標が今年も達成致しました!

Vol7には700句を集めよう!という目標だったのですが

今年は800句を越えて833句が集まりました。

これはコロナ禍では快挙です!

これからの長い人生でこのようなコロナ禍は二度と来ないはずです!

そんな未曾有の時代にもめげずに

目標達成!!!

本当に嬉しい限りです。

これからは、ウイズコロナの夏をどう乗り越えられるのかにかかっています。

兎に角、続行で8月19日の俳句記念日を必ず迎えましょう。

コロナに負けてはいられません。