10連休特別号

8・19俳句記念日俳句大会からのお知らせ【No10】メルマガ記事より☆彡


とうとう俳句記念日大会まで約3ヶ月となりました。


2019年の俳句記念日はどんな一日になりますか今から楽しみですね。


昨年は乃木会館でのデザートパーティーでした。
とても良いお天気に恵まれて
乃木神社にお詣りして会場に向かいました。


乃木坂と言えば乃木會館ですよね。
素敵な結婚式場の会館で
美味しいケーキを食べながらの午後のひとときを
俳句の話は勿論のこと多分野の方々や
素敵な審査員の先生方のお話であっという間の一日でした。


今年は「おしゃべりHAIKUの会」が15周年を迎えます。
少人数の会として何とか15年続けることが出来ました。
本当に皆様のお陰です。


そんな年ということでこれまで本拠地として参りました
三軒茶屋の駅前のキャロットタワー26Fレストランで開催する運びとなりました。


今年は月曜日なので仕事帰りの方々のも参加しやすいようにと夜7時より開催致します。皆様奮ってご参加下さい。


★ご応募はこちらのフォームよりどしどしお寄せ下さい。
http://ae-ne.com/c/haiku/entry/e/YwYDA8XM1BCjMF5c/


~~審査員の先生方をご紹介致します。~~

まずは常連となりました特別審査員
●水越活幸さん
自分TV活用塾塾長
メディカツバンドリーダー
その他メディア活用に関するコンサルタント、セミナー講師などで大活躍。

審査員
●渡辺惠子さん
茶の遊ツナガルチャノユ主宰。

●今野龍二さん
東京都区現代俳句協会部長。

●東家雅子さん
和柄モードのオピニオンリーダーであり、ファッションデザイナー。

●田中陽さん
口語俳句振興会代表。

上野貴子
俳句記念日実行委員代表
「おしゃべりHAIKUの会」主宰

以上の6名の審査員が今回の俳句大会の審査を担当致しま~~~す。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今年は「おしゃべりHAIKUの会」15周年とあって俳句界からお二人の先生をお招き致しました。8・19俳句記念日の俳句大会も今回で6回目となります。5回を過ぎまして、少しでも多くの方のご応募と俳句の内容を深めてゆこうという主旨からの審査員の先生へのお招きです。


当日のイベントには予定が合わないという方でも
俳句のご応募だけでも無料で参加出来ま~~す。


皆様からのご応募をこころからお待ちしておりま~~す。


★8・19俳句記念日俳句大会の詳細はこちら
http://bit.ly/2H0TH9X


俳句はとうに忘れてしまったという方には
9日間ですぐに俳句が詠めるメルマガ講座をご用意致しました。
そちらをご覧になり
お好きな言葉で自由に俳句をお作り下さい。
http://ae-ne.com/c/haiku/entry/e/aPtLYt4QCBfxdQMb/ 


イベントページはこちらからhttps://www.facebook.com/events/303983973641858/


イベントご応募はこちら  
http://bit.ly/2H0TH9X


俳句記念日
https://haikukinennbi.jimdofree.com/