· 

祝令和

とうとう令和となりました。

4月の最後の日に退位の日を迎え国中がテレビに釘付けとなりました。

夕方から天皇が退位の儀を終えられて、国民へのお言葉を述べられて、とうとう平成は幕を閉じました。

平成の30年間は思い返してみれば、決して二度とは帰らない大切な日々でした。

私の人生で最大に重要な出来事があり、そして、何よりも幸せな祝い事もありました。

悲喜こもごも、波乱万丈、山あり谷あり、

人生は決して平坦ではないものですね。

私なりに多いに反省してこれからの令和に向けて大きな飛躍をとげたいと願っています。

この令和で、昭和、平成と続いて3元号の時代を跨いで生きている訳ですね。

高齢者時代のお目出度い長寿国の始まりなのでしょうか。

兎に角、令和も平和で良い時代でありますように心からお祈り致しま~~す。

 

 

     平成を惜しみ平和な春の尽

 

           令和なる未来へつなぐ陽の昇る

 

                           上野貴子